SSブログ

人間ドックにいってきました [プチ日記]

朝イチで人間ドックにいってきました。

人間ドックと言っても1時間ぐらいで終わる簡単なやつですけどもね。

前もって検便を2日分しておいて持っていって 
当日は検尿、血液検査、身体測定、視力検査、耳の検査、心電図、眼底眼圧検査、肺活量、腹部エコー、レントゲン、バリウム、体組成計測定、問診という感じで1時間ぐらいであっさり終わりました。

体組成計測定というのは体のゆがみをみたり、脂肪や筋肉量などをみるんですけど 普通に立ってるときはゆがんでないけど、ひざをちょっと曲げると右に曲がってました。内ももやお尻に筋肉が使えてないらしいです。

内ももを鍛える運動をするように言われましたけどもね。

足の裏をあわせて身体を前に倒すストレッチを30秒するようにと。

あとは最近はやりの内もも鍛えるヤツ、立ったまま足を広げる運動の ああいうダイエット器具もいいみたいです。

胃の検査は今回は割とうまくできましたね。げっぷも出そうにならなかったし、撮影も順調ですぐ終わりました。

何が嫌って眼底検査ですね。ピカッって眩しい光を目にあてるんですけどもあれが苦手ですね。

視力は右1,0 左1,5でまあまあですね。あんまり下がってませんでした。

今回1番ショックだったのは・・・・    


身長が2センチも縮んでいたこと!!!!!

▄█▀█● ガクッ


ショックでした・・・・ 




コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。